top of page

節(みさ)

更新日:1月29日


原型:★ヒトデマン♀寄り

----------------------------------------

参考台詞:

「(ささちゃん、ごめんね。

あたし、いつもささちゃんに迷惑かけてる…)」

「あたし、ここ(図書館)が好きだから

ぜんぜん、苦じゃないよ」

----------------------------------------

名前:節(みさ)

年齢:16歳

身長:152cm


一人称:あたし

二人称:あなた


知情意:情

名前の由来:姉の篠が

即→2つのものが決して離れないという意味に

自分と同じ竹冠を付けることで

「わたしが守る」という意志から付けた。

イメージCV:

イメージソング:

----------------------------------------

混色者。

(多色者(通常色)同士の親から産まれた

異色者(色違い))


の妹。

銀色の髪に青い瞳が綺麗な可愛らしい女の子。


小さい頃、

異色者ということでひどく虐められた過去があり

できるだけ人目につかないように

縮こまって生きてきた。


自分の容姿が嫌いで髪で顔を隠す癖がある。


時々トラウマによる動悸が起こるため、

ハナダ特別異色者医療センターの

心療内科に通っている。


姉のことは「ささちゃん」と呼んでいる。


物心ついた時には既に施設にいた為、

両親のことは知らない。


篠を「ささちゃん」と呼ぶのは、

節にとって篠は姉でもあり、母でもあり、

父でも妹でもあり、姉という枠に収まらない

大事な存在であるから。


施設の近くの公園まで学校帰りの姉を

出迎えようと、内緒で外に出た時に

たまたま公園に来た姉と、

同じ学校の多色者の学生達(昔は多色者も

異色者も同じ学校だった)の虐めの標的に

されてしまう。


騒ぎを聞き付けた姉が節を庇うも、

学生が投げたガラス片と石から節を守り

頭から血を流して倒れた姉を見て

パニックになる。


この事が原因で

学校に入学してもすぐに行けなくなり、

中退。

施設の図書館に篭って勉強をしている。

----------------------------------------

うちよそ関係

★相談有

お友達・恋人関係(異性・同性)を

募集しています。

(色違いのお子さんですと、

交流がスムーズかと思われます。)

----------------------------------------

Comentarios


bottom of page